亡くなられたあとご遺族がわざわざ訪ねてきて“ありがとうございます

ギャンブル依存症の問題については、「他の依存症、例えばアルコール依存症の人に対してはどうなのか。あくまでパチンコ業界を悪者にしようと世間がつくっているのではないか、という気分になる。以前、常連客にあるお婆さんがいた。亡くなられたあとご遺族がわざわざ訪ねてきて“ありがとうございます。うちの母はパチンコを覚えたことで幸せな残りの人生を頂きました“と言われたこともある」と訴えた。
三店方式」にメスが入るのか?

 http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8748 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1744A氏の意見に対し、警視庁退職後パチンコグループの営業本部長を務めていた経歴を持つ吉川祐二氏は「みなさんどうしてもパチンコというと、バックは警察だと思いがちだが、実は警察ではなく、公安委員会だ。警察はあくまでもその窓口。もしかしたら警察はパチンコの問題を請け負いたくないと思っているかもしれない」と話す。一方、吉川氏は「パチンコにハマってお金が足りなくなった人の中には、軽犯罪に手を出すケースもある。そういった犯罪をなくすことも、警察の狙いかもしれない」と話す。

 裏社会の問題を取材するノンフィクションライターの石原行雄氏は「IR法案、公営カジノの話が出てきた時点で、政治家たちにも様々な思惑があったと思う。やはりその中で大きかったのが、パチンコ業界をどうにかしなければいけないということだった」と話す。

http://garou.net/userinfo.php?uid=454 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=463